「自信がない」と毎日不安と戦っている大切な友人へ

こんにちわ。

※今回は、完全に個人(友人)に向けたメッセージになりますが、このブログに残すことで、いつでも見てもらえたら嬉しいなという想いで書いています。
※自分に(自分のビジネスに)自信が持てず、毎日毎日不安と戦っている友人と久しぶりに会った時のお話しです。

 

 

「自信」なんて、いつまでたっても「つくもの」ではないと思う。

自分でビジネスをやるからには、毎日毎日が挑戦で、今日起きた事と同じことなんて二度と起きやしない。

毎日、新たな障害や壁が立ちふさがり、それをクリアーするために無い知恵を絞り、足を使い、時に思い切って投資をする。

だから、「自信がつく」暇なんてありゃしない。

そんなもんだと思うよ。

 

ビジネスに動きがなくて、不安でどうしようもなくなった時は、

「今、自分にできること」に全ての力を集中させ、異常なほど熱心に、徹底的に取り組んでみる。

 

 

例え、それが「誰でもできること」であってもいいと思う。本当に「今、無理なくできている」ような簡単なことでもいいと思う。

それを異常なほど熱心に、徹底的にガムシャラに取り組んでいるうちに誰にも真似できないモノになっていくはずです。

 

 

「毎日毎日、1日に3回もフェイスブックで投稿を続けている。でも、全然、ビジネスに繋がらない。」

と言っていたけど、それってすごい事だよね。 俺にはできないです(*_*)。 しかも、あなたの投稿を見てみると「いいね!」が100以上付いているじゃん!

毎回、100人以上があなたの投稿を見てアクションを起こしているんですよ。楽しみにしている人だって必ずいるはず。 というか、一人でもいてくれれば、嬉しい事だよ(^^)

 

 

そんなすごい習慣があるのなら、それを徹底的に異常なほど熱心に続けるべし! 嘆きたくなる気持ちは、まず捨てて、

「どうやったらもっと喜んでもらえるか?」

「どうやったらもっと見やすくなるか?」

「どうやったらもっと楽しい投稿になるか?」

を今日は、昨日投稿した時よりも、もし少し考えて投稿してみる。そして、明日は、今日考えたより、さらにもう少し考えてやってみる。

その連続でいいんじゃないかな。 古びた言い方だけど「昨日より今日、今日より明日」ってね。

 

 

毎日毎日考えぬいて、異常なほど熱心に取り組めたその事実が何よりに自信になるはず。

相手の反応とかじゃなくて、自分が、ガムシャラにやっているからこそ、自信が湧いてくるんだと思うよ。

評価の判断基準なんて、自分でOK!! まずは、周りを気にせずに自分軸で突っ走れ!!

「自信」は自然と「つくモノ」ではなくて、自ら「作り出すモノ」だと俺は思っています。

 

 

フェイスブックの投稿楽しみにしています。(多分、毎回は見れないけどね、ごめんよ。)

今度、反応の良かった投稿の方法なんかを教えてね(^^。

1日3回の投稿×365日で=1095投稿! すごい! なかなかできないよ!

 

また会いましょう! 次はガッツリ飲みに行くか!!